広報・その他

健保だより

健康保険や病気の予防の情報をお伝えするために、広報誌として『健保だより』を年2回(3月下旬~4月上旬頃、7月下旬~8月上旬頃)発行しています。バックナンバーをご所望の方は総務部までに希望部数をご連絡いただけましたら、ご送付いたします。(号数によっては、在庫がない場合もございます)

 

健保だよりバックナンバーはこちらよりご覧いただけます。

 

問い合わせ先

総務部 03-3264-2364(直通)

医療費通知

医療費がいくらかかったのか(窓口負担の金額、当健保組合が支払った金額)、いつ医療機関を受診されたかについての詳細が記載された通知を年4回お送りしています。

 

問い合わせ先

審査係 03-3264-2368(直通)

ジェネリック医薬品差額通知

ジェネリック医薬品ではない薬を処方された場合、その薬をジェネリック医薬品に置き換えると、差額がどのくらい生じるのかという通知をお送りしています。

ジェネリック医薬品の利用について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

問い合わせ先

審査係 03-3264-2368(直通)

常備薬あっせん

常備薬を当健保組合員価格でご購入いただけるご案内冊子を年2回お送りしております(7月下旬~8月上旬頃発送の健保だより同封、11~12月頃事業所宛)。ご注文受付や商品の発送などは販売会社がすべて行っておりますので、そちらにつきましては冊子記載の連絡先へお問い合わせください。

※こちらの常備薬あっせんは、当健保組合員を対象におこなうものです。組合員以外の方へ冊子をお渡しになりませんようお願いいたします。

 

問い合わせ先

総務部 03-3264-2364(直通)

育児支援

被保険者が第一子をご出産された(被保険者が男性の場合、配偶者が第一子を出産された)際に、育児本(『お医者さんにかかるまでに』『きちんとかんたん離乳食』)をお送りしています。

   

問い合わせ先

総務部 03-3264-2364(直通)

東京トラック事業健保会館

当健保会館には広さの異なる3室の会議室がございます。少人数の会議から発表会まで、ご用途に合わせて是非ご利用ください。

 

               大会議室

 

            第一会議室

 

            第二会議室

 

利用料金

収容人数 時間帯 利用者別
組合員  一般

6階大会議室

最大204名

間仕切84名

120名

面積(㎡)

266㎡

9時〜12時  7,200円  15,600円
13時〜17時  9,600円  19,200円
1日(9時〜17時)  16,800円 34,800円
4階第一会議室

最大66名

 面積(㎡) 125㎡
 9時〜12時  7,200円  12,600円
13時〜17時   9,600円  15,600円
 1日(9時〜17時) 16,800円  28,200円
4階第二会議室

最大28名

 面積(㎡) 70㎡
9時〜12時   3,900円  7,200円
13時〜17時    5,200円  9,600円
 1日(9時〜17時) 9,100円 16,800円

※土曜日・日曜日・祝日は休館です。

※利用時間は退室時間を含めて17時までです。17時以降の利用はできません。

 

ご予約方法

ご希望日が決まりましたら当健保組合総務部(TEL 03-3264-2364)までご連絡ください。ご希望の会議室がご利用可能な場合、仮押さえいたします。

 

電話での仮押さえ後について

ご利用の10日前までに、当健保会館3階まで「健保会館会議室利用申込書」を利用料金と合わせてお持ちください。その際「領収書」と「利用連絡書」をお渡しいたします。

 

ご利用当日

料金お支払い時にお渡しした「利用連絡書」を当健保会館3階総務部までお持ちいただき、ご利用していただくようになります。

 

設備

  • 6階大会議室………マイク(予備含め3本)、スクリーン(壁備え付け、1.7m×1.7m)
  • 4階第一会議室、第二会議室………ホワイトボード大、小

※その他の設備(パソコン、プロジェクター等)はお貸し出し含めご用意がございませんので、各自お持込みいただくようになります。

 

キャンセル

  • 料金お支払い前………当健保組合総務部(TEL 03-3264-2364)まで、キャンセルの旨ご連絡ください。
  • 料金お支払い後………前日までに、お支払いの際にお渡しした「領収書」、「利用連絡書」、申込書にご記入いただいた利用責任者の印鑑を持って、当健保会館3階までお越しください。利用料金を全額お返しいたします。ご利用3日前までにお手続きをされない場合のキャンセルにつきましては、ご返金はいたしかねます。

 

注意事項

1.会議室ご利用にあたっては、他者への転貸や、他人名義での申込はできません。

2.施設、什器、備品等を破損、紛失した際はその損害を弁償していただきます。

3.4階第一会議室、及び第二会議室の机と椅子につきましては、配置されている状態のままご利用いただきます(ご移動してのご利用は一切できません)。

4.パーティーを目的としたご利用、会議室での物品販売行為は一切できません。

5.下記のいずれかに該当した場合は、ご利用をお断りする場合があります。

 イ.会場が喧騒となり他に迷惑をおよぼしたり、その恐れがあると思われるとき。

 ロ.申込書にご記入の利用目的と異なった目的に利用された場合。

 ハ.その他会館運営に支障をきたす事態となった場合。

6.ご退室の際は、必ず当健保組合総務部まで使用終了の旨ご報告ください。

 

問い合わせ先

総務部 03-3264-2364(直通)