健康保険や病気の予防の情報をお伝えするために、広報誌として『健保だより』を年2回(3月下旬~4月上旬頃、7月下旬~8月上旬頃)発行しています。バックナンバーをご所望の方は総務部までに希望部数をご連絡いただけましたら、ご送付いたします。(号数によっては、在庫がない場合もございます)
健保だよりバックナンバーはこちらよりご覧いただけます。
問い合わせ先
総務部 03-3264-2364(直通)
医療費がいくらかかったのか(窓口負担の金額、当健保組合が支払った金額)、いつ医療機関を受診されたかについての詳細が記載された通知を年1回お送りしています。
問い合わせ先
審査係 03-3264-2368(直通)
ジェネリック医薬品ではない薬を処方された場合、その薬をジェネリック医薬品に置き換えると、差額がどのくらい生じるのかという通知をお送りしています。
ジェネリック医薬品の利用について、詳しくはこちらをご覧ください。
問い合わせ先
審査係 03-3264-2368(直通)
常備薬を当健保組合員価格でご購入いただけるご案内冊子を年2回お送りしております(7月下旬~8月上旬頃発送の健保だより同封、11~12月頃事業所宛)。ご注文受付や商品の発送などは販売会社がすべて行っておりますので、そちらにつきましては冊子記載の連絡先へお問い合わせください。
※こちらの常備薬あっせんは、当健保組合員を対象におこなうものです。組合員以外の方へ冊子をお渡しになりませんようお願いいたします。
問い合わせ先
総務部 03-3264-2364(直通)
被保険者が第一子をご出産された(被保険者が男性の場合、配偶者が第一子を出産された)際に、育児本(『お医者さんにかかるまでに』『きちんとかんたん離乳食』)をお送りしています。
問い合わせ先
総務部 03-3264-2364(直通)
当健保会館には広さの異なる3室の会議室がございます。少人数の会議から講演会まで、用途に合わせてご利用ください。
2階大会議室
3階第一会議室
3階第二会議室
利用料金
収容人数 | 時間帯 | 利用者別 | |
---|---|---|---|
組合員 | 一般 | ||
2階 大会議室 200名 |
面積(㎡) |
356.65㎡(200名) |
|
9時〜12時 | 14,000円 | 28,000円 | |
13時〜17時 | 17,000円 | 34,000円 | |
1日(9時〜17時) | 26,000円 | 52,000円 | |
3階 第一会議室 60名 |
面積(㎡) | 159.60㎡(60名) | |
9時〜12時 | 12,500円 | 25,000円 | |
13時〜17時 | 15,000円 | 30,000円 | |
1日(9時〜17時) |
22,500円 |
45,000円 | |
3階 第二会議室 30名 |
面積(㎡) | 94.59㎡(30名) | |
9時〜12時 | 11,000円 | 22,000円 | |
13時〜17時 | 13,000円 | 26,000円 | |
1日(9時〜17時) | 19,000円 | 38,000円 |
※ 土曜日・日曜日・祝日は休館のため利用できません。
※ 利用時間は退室時間を含めて17時までです。17時以降の利用はできません。
※ 大会議室のスクリーン、プロジェクターを使用する時は会議室予約の際申し出るものとする。
使用料は1日:組合員10,000円、一般20,000円
ご予約方法
ご希望日が決まりましたら利用日7日前までに当健保組合総務部(TEL 03-3264-2364)までご連絡ください。空きがある場合、仮押さえいたします。
仮押さえ後について
「健保会館会議室利用申込書」をFAXにてご提出ください(FAX 03-3239-6127)。
利用料金は利用日の7日前までに、当健保組合5階総務部までお持ちいただくか、銀行振込(りそな銀行 市ヶ谷支店 普通口座 No. 1089552)にてお支払いください
(振込手数料はご負担いただきますようお願いいたします)。
利用日当日
料金お支払い後お渡しする「領収書」(写し可)を5階総務部までお持ちいただき、ご利用ください。また、ご退室の際、必ず使用終了の旨ご報告ください。
設備
2階大会議室……マイク(予備含め3本)、スクリーン(壁備え付け)
3階第一会議室…ホワイトボード
3階第二会議室…ホワイトボード
上記設備について利用料は無料です。
※2階大会議室については、有料にてプロジェクター(組合員…10,000円、一般…20,000円)のお貸し出しも可能です。
キャンセル
利用日7日前までに当健保組合総務部(TEL 03-3264-2364)までご連絡ください。6日前以降のキャンセルについては、ご返金いたしかねます。
注意事項
1.会議室ご利用にあたっては、他社への転貸や、他人名義での申込はできません。
2.施設、什器、備品等を破損、紛失した際はその損害を弁償していただきます。
3.会議室での物品販売行為は一切できません。
4.下記のいずれかに該当した場合は、ご利用をお断りする場合があります。
イ. 会場が喧騒となり他に迷惑をおよぼしたり、その恐れがあると思われるとき。
ロ. 申込書にご記入の利用目的と異なった目的で利用された場合。
ハ. その他会館運営に支障をきたす事態となった場合。
5.館内および敷地内すべて禁煙です。
6.駐車場のご利用はできません。
7.利用者の方への会議の案内には、当健保組合の電話番号は記載せず、問い合わせ先については主催者の連絡先を明記していただきますようお願いいたします。
問い合わせ先
総務部 03-3264-2364(直通)